就労継続支援(A型)事業所「かがやき」

 就労継続支援(A型)事業「かがやき」は平成20年10月より、障害者総合支援法に基づく、就労継続支援A型事業所としてサービスを開始しました。
雇用契約の締結等により就労の機会や生産活動の機会を提供し、その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練等を行います。通常の事業所に雇用されることが困難であって、雇用契約に基づく就労が可能である障がいのある方が対象です。

 

過去5年間の平均月額賃金(工賃)は以下の通りです。

年度 平均月額賃金(工賃)
平成30年度 88,212円
令和元年度 103,579円
令和2年度 112,624円
令和3年度 119,030円
令和4年度 110,989円

 


就労継続支援(A型)事業におけるスコア表の公表について

  厚生労働大臣の定めるスコア告示の規定(指定障害福祉サービス基準第196条の3の規定)に基づき作成した、当事業所の就労継続支援A型事業におけるスコア表を公表いたします。
スコア表(全体)                        
スコア表(詳細)                        
地域連携活動実施状況報告書


提供するサービスの内容

カフェ・ドゥー(主たる事業所)

  喫茶店にて、各種カレーライス、焼きたてパンやコーヒー等の販売業務を行っています。障がいのある従業員に対してレジ操作や接遇業務、皿洗いなど、接客業務に係る仕事を行っています。

平成27年12月1日より、就労継続支援(A型)事業所から就労継続支援(A型)事業所の主たる事業所に変更になりました。


トロア(出張所)

  都営交通大江戸線の大門駅地下1階でクロワッサン、デニッシュ系のパンを焼きたてで提供しています。その他にドリップコーヒーや本格的なカフェラテ、欧風菓子などを販売しています。駅ナカの小さな店舗ですが、大勢のお客さまに利用して頂いている元気なパン屋です。