《就労支援センター「かもめ」》 はたらく仲間の交流会

障がいのある方の仲間づくりのお手伝いをしています

就労支援センター「かもめ」では、働く障がいのある方の仲間づくりのお手伝いをしています。各種イベントの実施や余暇活動の提供などを行っています。

      たまり場・サロン事業の開催内容の変更について

新型コロナウイルス感染防止のため、令和4年2月から電話相談となっておりましたが、感染者が減少傾向にあることやまん延防止等重点措置が解除されたことに伴い、3月25日(金)より通常通りの開催に変更いたします。

 たまり場・サロン事業のスケジュールはこちらをご確認ください  →スケジュールはこちら
 

 

たまり場

(令和4年3月25日(金)から通常通りの開催をいたします。)
  仕事帰りの憩いの場として、毎週金曜日(第5金曜日は除く)に開催しています。
 フリートークをしたり、カラオケや軽い運動などをして楽しむ時間です。
 日時: 毎週金曜日(第5金曜日は除く) 午後5時30分から8時30分まで
 場所: 港区立障害保健福祉センター5階(活動場所は、変更することがあります。)
 対象者: 就労支援センターかもめに利用登録をされていて、企業等に就職されている方
 
 詳しくは、チラシをご覧ください。→チラシはこちら


サロン事業

(令和4年4月から通常通りの開催をいたします。)
   悩み相談や仲間づくりの場所として、毎月第3土曜日に開催しています。
 フリートークをしたり、ゲームをしたり、外出したりして気持ちをリフレッシュする時間です。
 日時:毎月第3土曜日 午後1時から4時まで
 場所: 新橋「カフェ・ドゥー」 (港区立生涯学習センター1階)
 対象者: 港区在住で就労している、あるいは仕事を探している障がいのある方


 詳しくは、チラシをご覧ください。→チラシはこちら


クリスマス会

  事業団でともに働くなかま同士の交流を図るために、一年に一度クリスマスの時期にイベントを開催しています。

時期: クリスマスの時期
場所: 港区立障害保健福祉センター